2023年7月1日土曜日

無料のPCR検査場など行くな

間違って別なところに記事を書いてしまいました

こちらでご覧ください

https://tenfourthavenue.blogspot.com/2023/07/pcr.html

 

 

絶句だ。
あまりにも愚かではないか。
コロナかどうか、診断できるのは医師だけなのだぞ。
この人たちは本当に苦しければ、病院に行くべきだ。
というか、この行列に並べる人は病気というきっと自覚はないのではないかな。
ただ、ちょっと心配だから、ということで並んでいるのではないかな。
 滑稽なのはここから始まる。
 大方の人はここに行列を作れるほど元気なので自分はコロナではない、と思っている。
 でも、陽性だ、と判定されたらどうするのかな?
 職場に言って1週間くらい休むことになるだろう。
 今はもうコロナで特別視されない。
 大方は有給の消化。欠勤扱い。
 パートの人は働けないことになる。
 
 いいかい。
 正しいやり方としては、苦しくなかったら、辛くなかったらPCR検査など受けない。
 症状がつらくなって初めて病院で診察だ。
 PCR検査が提案されるかもしれない。
 それを受けて初めて PCR検査になるのだ。
 
 いいかい。ちょっと極論言わせてもらおう。
 ここに並んでPCR検査を受けて陽性だったらちょっと考えてみよ。
 症状がなければ、あるいは、軽ければ無視しても良いのではないか。
 いや、無視できない。心配だ。私のいうことは間違っている、というのであれば、病院へ行きましょう。
 何度も言っているが診断は医師にしかできない。
 無料PCR検査場では出来ないのだ。
 
 おそらくPCR検査も保険が効くが3割負担で3000円かかる。 でも、皆さんが「行く」と決めたのだからそれは仕方がない。
 そこで「コロナ」と診断されたら初めて職場に伝えて、どうすれば良いのか、お尋ねしたら良い。
 
私なら、風邪の症状が強くなり、もうダメだ、死にそうだ、死ぬまでは行かないと思うがどうにかなりそうだ、となって初めて病院に行き、診察を受けるよ。
 
 自分で暑い中、PCR検査場に並び、陽性なら、自己申告し、働けなくなり給料がもらえなくなる。自分の首を自分で締めていないか。
 
 コロナはもう風邪と同じ扱いになったのだよ。
 勝手に重病人になることもないではないか。  


沖縄、PCRに行列「昨年夏にタイムスリップしたみたい」 陽性率5割超の日も コロナ急増

配信

琉球新報

0 件のコメント:

コメントを投稿

新々英文解釈研究186 教養とは文章であり、文章とは言葉である

  昨日、生徒さんに教えて難しかったところを深堀り解説   https://youtu.be/HKJZv4iN6QU?si=v-3f19u8XQuXHyad   186. The Grecian citizens at the time of Pericles were alm...