2023年1月3日火曜日

Yesterday once more  英文訓読とやわらか暗記で完全理解

 


 
若かった頃 ラジオを聴いて

好きな曲が流れるのを待ってた

その曲が流れると

一緒に口ずさんで

笑顔になれた



それはとても幸せな時間だった

それほど昔には感じない

どこかに消えてしまったと思っていたけど

また戻ってきたの

まるで懐かしい友達のように

みんな大好きだった曲たち
 
 

すべての「シャラララ」が

すべての「ウォウ・ウォウ」が

まだ輝いてる

すべての「シンガ・リンガ・リン」が

また歌い始めてる すごく素敵


曲があの部分にさしかかる

彼が彼女の心を傷つけるところ

そこでまた泣いてしまう

あの頃のように

過ぎし日々よ もう一度


過ぎていった年月を振り返ると

楽しかった思い出が

今日を悲しくさせる

いろいろ変わってしまったから


 あの頃よく歌った愛の歌

歌詞を全部覚えてたものよ

あの懐かしいメロディは

今も私に心地よく響いて

過ぎ去った時間を溶かしてくれる
 すべての「シャラララ」が

すべての「ウォウ・ウォウ」が

まだ輝いてる

すべての「シンガ・リンガ・リン」が

また歌い始めてる すごく素敵
 


 すべての良い思い出が

はっきりとよみがえる

泣いてしまう思い出もあるけれど

あの頃のように

過ぎし日々よ もう一度


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新々英文解釈研究186 教養とは文章であり、文章とは言葉である

  昨日、生徒さんに教えて難しかったところを深堀り解説   https://youtu.be/HKJZv4iN6QU?si=v-3f19u8XQuXHyad   186. The Grecian citizens at the time of Pericles were alm...